引っ越した家は普通ーーーーのホテルかつ、少々古くさいので、どうもお洒落感がない。

お洒落なのが好きなのだ。かっこいい部屋に住みたいんだ。

だったら家具でなんとかしようということで、情報集めていくと、
行き当たりました。

その名も「fish cake」。

魚のすり身orかまぼこ。。。。。

大丈夫かい。。。

が、行ってびっくり。

店内もアイテムも非常にお洒落!!!!!




正面入り口↓

モーグラ6_Fotor


モーグラ1_Fotor

店に入るとすぐに、マノアに1号店を構える人気コーヒー店、モーニンググラスが。

もちろん、どれだけうまいんかいということで、アイスコーヒーを発注。

これは僕の持論なのですが、アイスコーヒーが美味しい店は他の飲み物も美味しいと思う。

氷をいれると、コーヒーの濃さがポイントになってくるし、
冷蔵庫で冷やすと、時間が経つので、酸化してくる。
だからこそ、ベストなうまみをアイスで出すのって難しいなと思っています。



で、出てきたのがこれ!

、、、、


普通!!!!

日本のドトールレベルです。

日本でいえば、200円です。2ドル以下。

それが、3、7ドルぐらいでした。


まぁしょうがない。



モーグラ2_Fotor



モーグラ3_Fotor

気分を変えて、店内へ。


クール!!!


倉庫をいじったような天高がある気持ちいい店内。

白と緑とブラウンが多い商品がマッチし、スタッフは皆、笑顔が素敵女性でした。

素敵な女性に、「How's going?」と聞かれるのはいいもんですね。

勿論、ただの挨拶ですが。


で、鼻息あらく、自分の部屋をスタイリッシュなものにすべく、色々見て回りました。

が、、、、


高い!!!

なんの変哲もないウッドテーブル(写真なし!!)が2000ドルとか、
使い道がよくわからん、壷(写真なし!!)が1500ドルとか、、
家賃なみの金額でした。

そりゃ、高級地区にある訳だし、、しゃーないかと家具はあきらめざるを得ませんでした。。
それぞれのサイズもなんかでかいし。。。



とはいえ、何か買って帰らなければ意味がない!と一番やってはいけない、サンクコスト意識丸出して、


これを買いました。。日本でもすぐさま手に入る。。。。33ドル。。。


いつもの家で少しいいにおいがするシーツと共に寝れましたとさ。




ランドレス



http://www.amazon.co.jp/s/ref=s9_acss_bw_ct_PCAllPC_ct1_a1?__mk_ja_JP=%83%4A%83%5E%83%4A%83%69&rh=i:beauty&hidden-keywords=B000OR5OZK%7CB00NE9KQ58&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_s=merchandised-search-3&pf_rd_r=1QJNZM11BF4HKAGBRG05&pf_rd_t=101&pf_rd_p=184043809&pf_rd_i=3312939051



かっこいいけど、高いので、やしの木4つ!

review_4
俺たちの格付け:4