ハワイに住んでわかったこと。というか、薄々感づいていたこと。

食べるものに困ること。

そりゃ、最初の頃ははしゃいで、もしくは誰か友達がきて、ステーキだ、イタリアンだと食べていましたが、それも落ち着いてくると一人で何を美味しく食べるかという問題にぶち当たります。

そもそも、ご存知のように食事の単価も高く、フラッとカジュアルなお店に入っても、
15ドルはしますし、2000円かーと即座に円計算してしまう訳です。


こちらもご存知のように、ワイキキにあるうどん屋さん「丸亀製麺」は日々行列ですが、
ミニマム5ドルぐらいからで、そこまで日本と変わらないうどんが食べれれば、
ジャパニーズ、アジアン、ローカルの人問わず、並ぶはずだと
合点しました。(感想としては、’しこしこ’が過ぎる気がしましたが、、、十分美味しいです。)

話し逸れますが、ワイキキ店は世界的に売上げがトップのようですね。
ソース:http://toyokeizai.net/articles/-/80437


大分タイトルと逸れましたが、そんな中巡り巡って行きついたのが、
我々日本人のソウルフード、ラーメンです。

そこまで、高くなく、及第点はいくだろうと。

「えぞ菊」はベタすぎるだろうということで、(麺屋武蔵が先月オープンしましたが!)
探して辿り着いた「満一」。アラモアナセンター近くです。

名前がなんだか、いいとこ取りな感もありますが、これは好きずきですね。

店内の様子。

ちょっと空いてます。日曜日の15時だからですかね。
orehawa-ramen-4_Fotor

メニューは多彩でした。

白丸、赤丸、etc

うん? どっかで聞いた事ありますね。


白丸を注文。こちらです。(11ドル弱!不確か!)

あと、保険かけて餃子も。

orehawa-ramen-1_Fotor
orehawa-ramen-3_Fotor

白丸、なんか見た目も近い記憶が。あの白丸に。そう一○堂。
グループでしょうか。サイトみたのですが、わかりませんでした。

で、感想!!
超普通。とても普通。
一○堂とは違う!!


雑な表現ですが、味にパンチなし。よって記憶なし。
食べたって感じ。


うーん、まぁまぁ期待したのに。
ハードル上げ過ぎですね。

というわけで、他のラーメン屋さん&引き続きお一人様フードを探す日々はつづきそうです。
初のヤシの木2つだよ!!

review_4
俺たちの格付け:2