NEW-YEARS-RESOLUTIONS-calendar (1)


かっこいいタイトルにしましたが、日本語では
新年の抱負ですね。

ご挨拶も兼ねて媒体並びに私からのNew years resolutionを書かせて頂きます。

パブリッシュするのは自分へのプレッシャーという意味でも
いつでも見返せるということでもポジティブだと思います。
  1. 会社全体の利益アップ:書く迄もありませんが、書かずにはいられません。ハワイに来て約4ヶ月。マーケティングサポートとして月50万円弱のフィーを頂いておりますが、会社としてはギリギリトントンです。 不十分です。ただ、感触としては中長期的に利益が出そうな座組みが構築できかけているので、ここを詰めていき、目先に追われず、土台を作っていく作業に取り組んでいきます。

  2. インプットの為の時間確保:生活にも慣れてきたのでインプットのための時間を使わなければなりません。私は読書派なので、Kindleを愛用していました。が、置き引き事件で(http://www.oretachi-hawaii.com/archives/50536279.html)紛失のため、Audibleというアプリを使い始めました。これは書籍を読んでくれるオーディオブックのアプリです。前からKIndleに貯まった本を読んでくれたら便利だなと思っていたので、早速使っています。
     ただし、Amazonグループではあるものの、まだ書籍数が限られていて、Kindleとも連携していません。本の量、質もまだまだこれからという印象ですが、効率的なインプットの方法としては便利です。

  3. 俺たちのハワイ」クオリティアップ:毎日数百名〜多い時には1,000名以上が見てきてくださっていて、感謝しかありません。が、それもいつか飽きられます。今は友人ベースで見て頂いているというのは事実です。そこを如何にブレークスルーするか。皆様のお役に立てるか。引いてはハワイに貢献できるか。その視点をもちつつ、マネタイズは考えないで、まずは数年やっていこうと思っています。段々とサイトを見て、連絡を頂いたり、説明すると見た事があるといってくださるハワイの方に会えるのが何より嬉しい限りです。いずれサイトを通じて、一緒に仕事をしたり、少しでもハワイに来たくなったり、アクションを取れるような一助になれると、これに勝る喜びは有りません。その為には何よりクオリティアップ。尽力します。

    何より新鮮な気持ちで人生、仕事に臨めているのが自分自身の一番のモチベーションであり、有り難い環境だと感じています。
    今年も皆様が楽しい健康な一年になりますように。
    ハワイにいらっしゃる際は是非ご連絡をお待ちしています!