今日はお友達のサーファー、ヒカルさんからの投稿です。

ヒカルさんはこんな素敵女子。

hikaru




オアフで効率的にアクティブな毎日を楽しみたい。


誰しも限られたバケーションの中でそう思うはず。


どこに行くにもバス、タクシー、巡回しているいかにも観光客が乗るバスでは

本当のハワイは楽しめないように感じるのは私だけかな。


本当のハワイの楽しみは、自分で見つけるもの。旅ってそう思いませんか?
ガイドブックに載っているところに
行って、写真を撮ってSNSにアップさせるのが、旅じゃないよね。


そんな旅から自分を解放させるにも、
レンタカーを借りることを心からオススメ。

 

効率良くオアフを楽しむとハワイがさらに楽しくなることは間違いない。

 

でもレンタカーは高い。。。

という印象があるみたいだけど、

今回オススメするのは、もともとは中古車を扱う店がレンタカーを始めた



KIC morter cars.
http://www.kicmotors.com/ 

 

他の大手のレンタカーよりもリーズナブルで、サービスもよし。

何よりも日本語で対応してくれる。日本語がネイティヴのオーナーのクリスは、
日本で育ったので、日本人の事情も理解しているし、とても親切。


明らかにナイスガイなクリス!

 クリス1

 

さらに彼もサーファーなのでサーファー目線でクルマ選びも提案してくれる。

クリス3
 

サーファーだと板をできたら中積みしたいし、中積みしなくても、ルーフトップにはキャリアも付いているととても助かる。さらに鍵は電子キーではなくて、普通の鍵が嬉しい。これは鍵を持って海に入れるから。


こういうちょっとした、でもとても助かる心配りができるクリスは、フレンドリーにいつも相談に乗ってくれる。

 

日本語で大丈夫だからドキドキすることもないし、そのときに

レンタル可能な車を提案してくれるし、日数も長期ももちろんOK


 

旅のアレンジは一見、面倒であったり、大変だけどその努力は必ずその旅で報われるし、自信にもなる。少しのチャレンジではるかに旅のスタイルは変わる。

 

新しいハワイを自分のスタイルで見つけてね!



ヒカル プロフィール
ボディーボード、サーフィン、アウトドアが好きで年に数回ハワイ、また海外へ。
豊かな大自然と息吹く地球の呼吸を感じるここハワイでの生活は自分をより自然の中に
誘ってくれる。
またオアフ以外の島々もラウンドトリップし、島々の個性を楽しむ。
ビーチ&ビキニな毎日を送るためのライフスタイルデザインサイト、beach pressでもブログを更新中

http://beach-press.go-naminori.com/hikaruookura/?cat=30