ワイキキ横丁に気を取られて、ローカルの魅力発掘を忘れていました。

そこでなかなか旅行ではいけないローカルの魅力をレポートする
第一弾、それは「barber」。


ハワイにも多くの日系の美容院があり、やはり安心感があります。

しかし、その恐怖のキャズムを超えてこそ、ローカルへの仲間入り!

ローカルの中でも安心できそうな!?スタイリッシュbarberに潜入です。


店構えと元の髪型はこんな感じ。

どうです。オシャレでしょ。

 barber4




barber3



元の髪型はなんだかなーですね。


barber2



担当は推定53歳のおねーさん。

写真は「恥ずかしいからーやーよー」と関西人ばりに肩を叩かれました。

彼女のヘアースタイルはブロンド・ベリーショートでとってもお似合いです。



ねーさん:「あなた、初めましてね。ハワイに住んでるの? 何しているの? 髪型はどうしたい?」

いきなりの質問過多ですが、落ち着き払って、

私:「 そうだよ。髪型はあなたみたいにクールに、今っぽくして!」

ねーさん「ははは、わかったわよ。任せて!」 

正直半信半疑ですが、行ってしまった手前任せるのみです。

ねーさんは、軽快にハサミを動かします。バリカンも何mm?の質問もなく、バリバリ刈ります。

そして、彼女は好きな音楽が流れると、とても大きな声で歌います。

ジャスティンビーバーが特にお気に入りのようです。そこに寄せてのブロンドでしょうか。

さて、気になる髪型はと言うと、、この美容院の特徴かもしれませんが、私は正面の鏡が見えない状況で
バリバリいきます。

だいぶ不安にはなりますが、ねーさんは陽気なので、任せるしかありません。

約20分後。。。



barber1


うん。至ってノーマルです。

こう言っちゃなんですが、特段面白くもない、及第点です。。正統派。
どうせならば・・・・・

イケてるというわけでもなく、ダサすぎもない、これぞハワイ。。。。


というわけで、ドキドキのハワイbarberデビューは、まさかのヤシの木つ!!!!


review_4
俺たちの格付け:3


今回お邪魔したのは、こちら

店はとってもオシャレです。ブルックリン風!

Mojo Barbershop
2005 South King Street
Honolulu, HI 96826
(808) 800-3960

 
https://www.yelp.com/biz/mojo-barbershop-south-king-street-location-honolulu