ハワイもだんだんと朝晩は涼しくなってきました。

日が出る時間も短くなってきています。

とはいえ、まだまだお昼間はこのような美しい日が続きます。


夕日1019


街はいよいよ、ハロウィンムードです。それが終わると、あっという間に
サンクスギビングデー、ブラックフライデー、クリスマスと続きます。


トランプ大統領のハワイ訪問も決まり、少々ざわついているハワイですが、
全然ざわざわしていない、一人でフラッといける中華料理をみつけました。

その名も、イースタンパラダイス。東仙閣

名前からは、百花繚乱なイメージですが、店構えはいたってノーマル。むしろ地味です。


26



ここのお店のシグネチャーは、ジャージャー麺だとの噂です。早速トライです。

ジャージャー麺


結論からいうと、いわゆる”ジャージャー麺”ということではなく、
ややこしいですが、ジャージャー麺の”麺”に、ハヤシライスの”ハヤシ”を
かけたというのが正解な気がします。


そしてこのハヤシがとても濃厚ですので、麺だけじゃ飽き足らず、ご飯が欲しくなるという
混乱を引き起こします。

でも、ハヤシライスというメニューはありません。

トリッキーです。

ちなみに他のメニューはというと、豚肉関連の炒め物や野菜関連の炒め物に関しては、
我々日本人の馴染みのある中華で、とても美味しいです。

お店の主ぽい方は、一見仏頂面ですが、日本語ペラペラでゴルフの話をすると、だいぶ乗ってきてくれる
ナイスなおじさんです。

一人で行っても、全く気にせず、とても楽チンです。

気楽さとハヤシ麺にヤシの木4つ!!!



review_4
俺たちの格付け:4