広く浅く興味があり、あまり一つのことを継続して行うのが苦手だ。

そんな中、ここ5年程度続けて、4年ほど同じトレーナーについてワークアウトだけは継続中。

 

このトレーナーとは相性がいいと感じている。

15歳くらい離れているが、トレーニング、終了後のボディケアはもちろんだが、とりとめのない会話ができるのも気に入っているポイント。

 

こんな騒動になって、トレーニングにいくのもどうか?とも思ったりするが、

免疫力アップには、運動も重要だと、どっかのサイトで書いてあったし、パーソナルだし、大丈夫か。と思い直し、毎週通う。

 

基本的な流れは、体幹、腹筋、足やお尻、そして胸や腕のトレーニングして終了。

その後、筋膜リリース的なケアで終了。

通うたびに、体は、ボロボロ、心はスッキリという具合である。

 

そのトレーナーについて4年間になるのだが、毎週筋肉痛になり、それが、4日程度続くので、体がすごくいい感じなのは、トレーニングの日を除けば、週2日しかない。

万全な体が、週2日しかないって、そもそもどうなんだろう?

自分は、何を目指して、何をしているのか?

 

そして、今もお尻がめちゃくちゃ筋肉痛だから、動きが緩慢。

 

結局、

頑張る自分、修行のように過ごす時間、ドMな自分に、たまになる時

っていうことが好きなのかも。

 

 

こんな騒動、社会、世界になるとは思わなかった。

自分の好きなことに、時間、人生を使うってことにこだわりたいものだ。