ハワイには、カメがいます。

ワイキキビーチでも、プカプカ泳いでいるのをよく見かけられます。

ノース・ショアに行けば、保護しているカメが、浜辺に寝ていて、

それを見ることもできます。

ゴルフ場でも有名な、タートルベイは、その名の通り、カメがいっぱい住み着いている海のようです。

download-1

モルディブで、体験スキューバをした時には、

カメと一緒に泳いだり、カメが珊瑚を、バリバリと食べている音を聞いたりと、

とても楽しかったですが、ハワイの海に潜っても、同じような体験ができるとも思います。

私は、耳抜きがどうしても、ヘタなので、スキューバは結構辛いので、やりたくないですが。。


images-1

 

あと、ハワイで確実にカメが見れる場所が、カハラホテルです。

ソニー・オープンが行われていた、ワイアラエゴルフの横にあります。

このホテルでは、イルカもカメも見れます。


download

私も宿泊したことがあるのですが、ワイキキから少しあるので、

ハワイを満喫するのは、どうでしょうか?

でも、ランチを食べに行くのは、非常におすすめです。

世界一美味い、オレンジジュースがあります。

images-2

また、裏メニューになってしまったかもしれませんが、ワンタンラーメンも世界一です!笑


のんびり、プールや、ビーチサイドで、ランチをして、

イルカとカメに癒やされて、本当に良いロケーションだし、良いホテルと思います。

 

ぜひ一度訪れてみてください。

 

 

ところで、カメの生態のことはよく知りませんが、遠出できるんですかね?

カメも、選んで、「やっぱ、ハワイだよなー」って思っているのか、

ハワイしか知らないのか。

images

生まれ変わったなら、知らずに、ハワイでのんびり過ごしたいものです。

無知の方がよいことも多い。

上や、下を見るときりがない。

現状に喜びを持って、生きていく。というこだわりのライフもあると思います。