ハワイに渡航するには、週の頭の平日に出発して、土日を避けて帰ってくるのが、安いです。

すると、土日はハワイに居ることになるので、週末を楽しむことができます。

 

私が、毎回行くのは、「フリフリチキンのレイズ」です。

ノースの方にありますので、バス?レンタカーで行ってください。

私の中では、ハワイの食といえば、フリフリチキンです。

download-3

 

日本の江ノ島にも一瞬できたみたいですが、もともとの計画なのか?

それとも、潰れたのか、あっという間になくなりました。

福岡のモツ鍋にしても、札幌のジンギスカンにしても、どうしたって

現地の本場にはなぜだか、敵いません。

やはり、「ハワイ」で食べるからこそというのはあると思います。

 

 

ロケーションとしても、私は最高と思っています。

スーパーの横の空き地で、土日限定で開かれます。

ぐるぐる鶏を丸焼きにしています。美味しそうな匂いが充満しています。


購入者は、家に持ち帰ったり?そのあたりの木々の下やら、バス停で食べています。

私は、道路を挟んで向かい側の駐車場の木陰や、車を半ドアにして食べます。

そして、そこだと、鶏の鳴き声が、よく聞こえます。

養鶏所があるようです。

たまに脱走した鶏も駐車場をウロウロとしています。

images

 

海のそば、溢れんばかりの太陽、暑い空気をかき回す海風、たぶん、美味しいご飯(餌)をいっぱい食べて、いっぱい遊んで、いっぱい休んで、楽しい時間を過ごしたのでしょう。

download-1

 

そんな鶏の鳴き声を聞きながら、チキンを食い尽くすのです。

本当に美味い、、、ごちそうさまです。

 

 

私が、そのウロウロとしている鶏だったら、人間は、まさに驚愕の、恐怖の、信じることを決してできない、分かり合えない、、憎むべき、ホラーな生き物です。

download-2

ということを、考えながら、「いただきます」と感謝しながら食します。

これも、私のハワイのこだわりの食です。