ハワイの逸品、前に紹介したフリフリチキンが一番うまいな。

と思いますが、ベタに、US牛のステーキも美味い。

私は、ウルフギャングステーキのTボーンを、ミディアムウェルダンくらいで

食べたいのですが、一緒に食べる人にも考慮し、ミディアムで。

 

東京でも食べれますが、雰囲気も込みですので、ハワイの方が絶対に美味い!

と毎回思います。

 download-1

 

大学生の時は、お金が無かったので、牛丼を食べてお腹いっぱいにしてから、

飲み放題の居酒屋で、アルコールを飲む!ということをしていました。

大人になって、少しだけ余裕が出てくるといろんなモノを食べます。

大学生の時には、考えられないような、見たこともないような、聞いたことがあるだけの

食材なんかにも出会います。感動的です。

IMG_6996

 

若いうちから、こういうのを食べている人は、この感動が薄いのでしょう。

SNSなどを見てたりすると、こんな若い女性がそんなもん食べているんだ。と驚愕します。

ガッデム

 download

こういう人たちは、何を食べても、美味いでしょう。

でも、おとなになって、憧れのあの店、あの料理はすでに皆無でしょうから、

やっぱり、感動は薄れて、楽しみがなくなり、夢も希望も持てなくなる。という悪循環も生まれてくるのでしょう。

 

 

また、安くても、美味い!を発見するという新たな楽しみも生まれます。

これ、サンマの干し物。頭から尻尾まで全部食べれます。

干し方が秀逸なのでしょう。めちゃくちゃうまい。。。食べたことのない干し物であり、サンマです。

 IMG_6997

高級店、会員制店、予約が取れない店。これに自分で予約して

行けるようになれば、安くて、美味い、お金では買えない経験もできるようになり、

食へのありがたみが、出てきて、毎食の感謝にも繋がります。

はー美味い、頑張ってきてよかったなー。と毎食幸せであります。

安くて美味い!逸品まだまだあるでしょう、探します!

そして、教えて下さい。