最近、よく行く和食居酒屋さん。

数年前に、ふらっと立ち寄った店なのですが、騒がしくなく、密にならず、

美味しい和食が、お腹いっぱい食べれるので、通い出しました。

 download

大将と、女将さんでやられていますが、常連さんが手伝ったりしたりして、

とてもアットホームで、良い雰囲気です。

ここでは言いませんが、良い所があれば、悪い所ももちろんあります。

 

それでも、なかなか食べる事のできない、魚に、肉に、煮物に、お漬物がでてきます。

もちろん、オリジナルの味付けも最高です。

 images

 

そんな事で、通っているのですが、「コロナ」になって経営難とのこと。。。

 

常連としては、通っている、馴染みの良い店が無くなるのは非常に困るし、

何とかしてあげたいと思うのは、私の良い所と思っています。

 

 

そんな事で、日頃仕事としている「ブランディング」と、

マーケティング・コミュニケーションを考え、いっちょ、「クラファン」でも

やってみようかなと仲間たちと企んでいます。

 

私の今までの仕事でいえば、それなりの大手で、有名な企業様のブランディングや

マーケティング・コミュニケーションをやってきたのですが、

このような馴染みで、地域密着で、費用も無いのです。。。という所を手伝うのは、

仕事といえば仕事ですが、私のライフワークとしても、楽しいです。

 

どっかで、成功してくれれば、常連としても嬉しいし、それこそ、うちの会社の実力を

示せたということも嬉しいし、この実績を持って、お金も入るようになるはずだ。

と考え、こういう仕事やっていきたいなと思います。

 

身近で、実力を思い存分示す事ができ、成功か否かがはっきり分かる。

で、儲けられれば最高。

 download-1

そんな思いで、これからも、地道に頑張ります&新規ビジネス来年開始するので、

そちらもご期待ください。絶対今度の新規ビジネスは良い!