緊急事態宣言で、飲食店が、時短営業や、営業自体を自粛している中、

飲み行くことも、人を飲みに誘うのもはばかれるので、

家でジトっとしている。

 

今では、家では、ほとんど酒を飲まない。

家で酒を飲んで酔っ払っても、寝ちゃうだけで、インプットが無いからだ。

外で酒を飲むということは、人の話を聞いて、何かを語り、
本音で色々な事を知ることができるので、インプットが多い。

 

ということで、家で酒を飲まないので、酒不足である。

 download

酒を飲まない期間があると、なぜか、甘いものを食べたくなる。

普段は、全然興味がないが、生クリームとか、カスタードとか、そういうのを無性に欲する。

身体が糖分を必要としているのだろうか?

間食も全然しないタイプだが、今は、何か小腹が減ってしまい、何かつまんでしまう。

朝、夜を食べれば、全然平気なのに、何か欲する。

 download-1

そう考えると、酒には、糖分がかなりあるんだろうなと思うのと、

今日の夜は、飲みに行こう!という気持ちで、仕事に集中して、

お腹が空くのを忘れ、我慢できる。という事である。

 

すごく近い未来への希望は、必要だ。

今日は、飲める!が、私には重要なことであり、そこを目指して仕事も頑張れて、

何より、身体がそれを求めているので、抗えない。

 

少し酒を抜くと、身体が調子いいとかは全くなく、

良い所は、酒がすごく美味しく感じられる!ということと、

お金を使わないようになるということだ。

 

その節約は、非常に良いが、問題は、直近の喜び、希望、ワクワク感ある

予定を作れるか否かだ。

お金を使わずに、ワクワクするような予定って何かあるのだろう?

それを見つけられたら、チョコを片手に、良い毎日が送れるのだろう。

しかし、甘いものと、酒ってどっちが太るのかなー?