10万円給付とか言っているけど、それはもらえたら

もらうんでしょうけど、それで何ヶ月持つのよ?

コロナ渦が、2年近く続き、自粛自粛。

大企業や、大金持ちは、税金払わないで、内部留保に、株高でより儲かる。

 

全く世の中とずれてて、分かってないなと思う。

一回、庶民の暮らしをしてみなさいよ。

 images-1

 

 

下請け法なるもので、消費税分を安くされたりしていませんか?

という調査が毎年?届く。

 

消費税なんか関係ないし、告発したいことなんて山程あるけど、

そんな事言いだしたら、仕事も金ももらえなくなるでしょうよ。

だいたい、クライアントなんて、弱小広告代理店の事なんて

単なる業者だと思っている。

 

仕事終わってからの値引き交渉。

仕事をさせておきながらのキャンセルなんて当たり前。

広告費を削減しないといけないんです。うちも厳しくて。

っていうでしょう!


は?うちのほうがもっと厳しいっていうの。
images

どうやって、家とご飯と、事務所を維持していると思ってんの?

君たちは、のほほんとしてても、会社から給料払われると思うけど、

こっちは、仕事して、請求しないとお金本当に 0円になるんだぞ!

それを、やっぱり仕事お願いするのやーめーたー。

じゃない!

死んでもいいですよ。と言っているのと変わらないから。

 

仕事したんだから、ちゃんと金くれよ。泥棒だからね。

一回、人の立場になって物事考えたほうがいいよ。ほんとに。

images-1


と、世の中、ずれている人、分かってない人が多いもんだと思うし、

国や、経済の事を考える人達が、儲かりすぎてるんだと思う。

何が、庶民派だ。

 

本当に勉強してほしいと思う今日このごろだ。