早いもので、もう来年ワールドカップです。

ユーロや、チャンピオンズリーグも、アジアカップもみんな面白いけど、

やはり、ワールドカップは別もので面白い。

 

おじさん世代としては、ワールドカップに全然行けない。

夢の舞台だった頃から、常連国になり、予選も突破できるように

なったりで、その成長に、感激感銘を受けます。

 download

 

今回の最終予選で、2連敗して、W杯に行けない事もあるんだな。。。

と半ば諦めましたが、オーストラリアにギリギリ勝って少し復活。

これからも厳しいですが、頑張ってほしいものです。

 

 

元々、サッカーと接点がなかった私が、どうして好きになったのか?

あまり記憶が定かではないですが、親友が、サッカー関係に就職した。

事と重なり、部下たちが、サッカー大好きで一緒に盛り上がるようになった。

ということだろうと思っています。

 

見るスポーツとしては、サッカーが本当に一番面白いです。

スポーツ全般なんでも見ますけど、サッカーの戦術面や、個々のテクニックや、

チームとしての連動スキルや、動きを、全体、俯瞰として見られるのが

面白いです。

 

フィールド競技の中で、

ごちゃっと今何してんの?とか、

どうして今のファール?

とか、あの人だけみていれば良い。

と言うことがなく、

見る所がいっぱいあって楽しいのだと思います。

その時間目が離せないのも緊張感あって楽しい。

 

 

ということで、見ていますが、応援していますが、

私が生きている間に、W杯で、日本が優勝することはないのだろうな。

と思ったりもすると寂しい気分になります。

 download-1

どうにか、FW!圧倒的なFW誰かでてこないかな。

クリロナみたいなやつ一人いたらいいです。

チームプレイは、得意なので、そうしたら勝てる可能性もあるかと。

 

 

誰か、一緒に、圧倒的な絶対的なFW。一緒に育てません???