今年ももう終わりです。

今年も、去年に続いて、なんといっても、コロナ でしたね。

1月〜10月までは、ずっと緊急事態宣言のような東京でした。

 images

私達の仕事も、2020年〜引き続き、特定のクライアントに

がっつり、時間と労力を費やして、パートナーのブランドエージェンシーと

してやってきてしまったので、数社仕事がなくなると、

本当に辛い。。。そんなこの2年でした。

 

一生懸命に仕事をして満足してもらい、結果も出していきながらも、

こういう事で、一気に仕事がなくなる。という事態になるとは

思いもよりませんでしたが、誰のせいでもないですし、

そういう事もあるのだと再認識しました。

 

理屈ではない、自然災害で命を無くされてしまう事もあるように、

そう、意味も特になく、唐突とそういうのは訪れるのです。

理解もできませんが、そういう事でしかないというか。

 IMG_0067
IMG_0076

 

前向きなことをいえば、

旧来の仕事に頼ってはいけない。新しい自分に、新しい会社にならなくてはいけない。

変化していかなければいけない。進化しないといけない。

決心させられ、新たなチャレンジに邁進したことと思います。

 

クラウドファンディングサイト、夢活サイト「プロット」

 プレゼンテーション1

まさに、私の夢でもあった、若い人たちや、一度失敗してしまった人、

想いはあるけど、一歩踏み出せない人たちと一緒に、再起、一発逆転、

世の中に、夢と希望が有ることを、頑張れば明るい未来が有ること。

自由に社会を生きられる選択肢があることを示せる。

そんな社会創造のきっかけになりえると思っています。

 

思うようには行きませんが、これもまた試練ですが、

2021年、無事に立ち上げられたことは、私には誇りです。

 

だから、2021年もありがとうございました。

そして、2022年、私も、弊社も、更に大きく羽ばたくことになるでしょう。

「プロット」とともに。

そして、このブログも、読者の皆さんに、驚きと憧れと、自由な社会を!

提供できることになると思いますので、来年も何卒よろしくお願い致します。

 

2021年、ありがとうございました。

2022年、よろしくお願いします。