ロシアって国の大統領。

ロシアは、昔、ソ連という国で、世界で1,2を争う超大国。

アメリカと競って、どっちが世界一かを決めるような戦いをずっとしていたよ。

その当時は、みんなに注目されて、アメリカなんかに負けるな!

ってみんな頑張っていたんだよ。

あの頃は、活気があって、みんな幸せそうで、楽しかったな。

 download-1

僕は、KGBという組織で、スパイ活動をして、アメリカを

やっつけるのに一生懸命だったんだよ。

もうちょっとで、アメリカをやっつけて、世界一の称号を手に入れられる

所まで行ったのに、何やら、政治家たちが、弱々しく、ソ連という連合国は

崩壊しちゃって、領土も、人口も、資源も減って、今は、

すごい寒い領土しかなくて、天然ガスしか取れない国になっちゃった。

 

エネルギー革命だ!SDGsだ!なんて世界は言い出して、太陽光やら、風力やら

自然エネルギーを使い出しているから、天然ガスももうあまり売れないかな。

こういう、世界の流れを作っているのも、アメリカだったりするから、

結局、世界はアメリカの思い通りに進んじゃう。

ロシアのことなんて、全然考えてくれないんだよ。

天然ガスしか売り物ないのに、どうロシアは生きていけば良いのだよ!

って思っているのよ。

 download

 

もう1回、ソ連のような大国になって、

みんなに注目集めてもらって、ロシアのこと、ロシアの将来のことも考えてほしいんだよねー。じゃないと国が倒産しちゃうじゃん!

 

 

ってことで、ウクライナって国がちょうど良い場所にあるし、

あそこを攻め込んで、注目集めて、天然ガスを高値でちゃんと買い続けてもらいつつ、

何か、ロシアに得するような経済拠点を、アメリカとヨーロッパに作ってもらいたいなと

思ってたんだよね。

 

そしたら、思った以上に抵抗してくるし、思った以上に、世界が制裁してきちゃうし、

これ、どうすんのよ!

思いっきり、悪者になっちゃったし。

そもそも、ウクライナって国の領土を取っても、小麦くらいしかないんだから、

あまり得しないのよ。。。

 

でも、戦争しかけちゃったから、「はい辞めます」じゃなんか

かっこ悪いし、引くに引けなくなっちゃったじゃん。

 

まーなんか、一回占領して。

NATOEUROに返すから、なんか頂戴ね!ってことかな。

あーあ、いっぱい人死んじゃったし、国内でも人気なくなっちゃったし。

失敗しちゃったな。

ま、でも、かなり今更だし、仕方ないか。

占領するしかないもんな。

 

 

 

って事かな???