戦争が起きている。

どんどん悪化し、世界平和なんて世の中に存在しないのだ。

と改めて、認識をする。

 

ウクライナのニュースを見て、毎晩涙しているが、

ふと、みんなマスクしてないけど大丈夫なのかな?

と余計な事も心配する。

日本でさえ、コロナでの死者数が、25,000人近くいるのだから、

世界では、何十万人も死んでしまっているのだろう。

 

そこだけ考えると、予期せぬ戦争よりも、

予期せぬ未知のウィルスの方が断然怖い。

 

人同志が、殺し合う事をやっている場合ではなく、

このウィルスとの戦いを、人類が協力しあって生き抜く事を

考える方が、とっても真っ当な事だと思うのだが、

コロナはさておき、銃撃戦や、爆撃を繰り返し、人が人を殺し減らす。

本当になんで人はそういう行動をするのだろうか?

理解できない。

 

 download

歴史感の相違とか、根深い思想の違いとか、いろいろとあると思うのだけど、

全部、そういうの一回おいておいて、というか、全部忘れて、

これからどうするのか?考えられないものだろうか?

 

日本は、戦争に負けて、原爆まで落とされて、沖縄も占領されたのに、

アメリカのことは好きだし、言いなりになっている。

 

お隣の国は、大統領選挙が行われているが、

いつまでも、昔の事ばっか言わないで、いい加減前向きに、今の、未来の

話ができないものか?

竹島なんて、一緒に保有すればいいと思うけど。

 

弊社にしても、絶対許せない(人や会社)が、あるのだが、

だからといって、もう二度と関わりたくないだけで、仕返しをしようとは思わない。

でも、もし、攻めて来たら、やっぱり戦うか。

無条件に降伏をできないな。

 

そう考えると、攻められたら、やり返すしかないのね。

コロナウィルスを駆逐しようとしているのと一緒か。

 

うーん、、、だめだこりゃ。