会社の固定電話にかけてくる人にロクな人はいない。

最近では、面倒なので、固定電話にはでないようにしていた。

 

大抵かけてくるのは、

・意味が全く分からない営業電話

◯◯が安くなります。

◯◯の仕事を紹介できます。

◯◯で儲けられます。

そんなわけないでしょう?

あなたが儲かるだけでしょ?と思い、大丈夫です!結構です!

で切る。

 

 2608419_s

・クレーム

うちとは全く関係がない他社のクレームが来ました!

 

この間は、たまたま電話に出てみたら、単純にクレーマーさんからの電話だった。

それも、今から10年前くらいでしょうか?どう調べたのか?よくわかりませんが、

ともかく、事務所に、電話かけてきて、一緒に◯◯◯を訴訟しましょう。

という話でした。

 

うちの会社ではなく、子会社の話。しかも、何年前の話なのだよとも思いつつ、、、

そもそもその◯◯◯と子会社もクライアント/受注の関係があっただけで、

◯◯◯とは企業としての関連も全く、今も昔も、ないのです。

 

と言っても、

 

「いえ、仕事の関係上でも関わったということは、何かがあるってことなので、一緒に訴訟しましょう!」

とよくわからない話を展開される。

 22040450_s

あー無駄な時間が、、、切りたい。。。

 

電波が悪いのか?興奮しすぎているの?内容が聞き取れないのに、ずっと話しているので、

「ともかく、うちと、◯◯◯は、全く関係ありませんし、訴訟を起こす必要も、
するネタも、その関係もないので、お断りします」

「そうはいきませんから、しかるべき手段をとりますからね!」

「はい、そうしてください、弊社にできることは何もありません」

で、電話を切りました。

 

 

やっぱり、固定電話にかけてくる人なんて、ろくでもない。

メール、携帯、LINEに、Facebook。名刺交換していれば、ちゃんと連絡を真っ当に取れるので、取ってください。

もう固定電話でないですけど。