今や、男性も美容にも、脱毛にも、整形もするようですね。

 

私も、仕事上の付き合いでこの間、フェイシャルエステに行ってきました。

 23628065_s

昔、簡単に痩せたいと思い、大手メンズエステに体験してみましたが、

その必死の高額商品の購入やら、回数券の販売やらにドン引きして二度と行かないし

努力して体型維持したほうがいいなと思った次第です。

 

ですので、十年ぶりくらいに、行ってみたのですが、

仕組みは以前と全然変わらないのですね。

 

事前事後の写真を見せられる。

こんなに変わっった!と褒めちぎられる。

お得ですと、高額のものを購入させようとする。

 

10年たっても、同じビジネスモデルかー。。。と思いつつも、

廃れない業界としては、それでいいのか、と思ったり。

 

 

しかし、美容に制限は、本当にないものですね。

写真の撮り方何じゃないかと思いますが、こんなにキレイになった!

を見せられると、その気にはなりますし、

継続してやらないと駄目ですと言われたら、

まー整形じゃないのだから、そういうものか。と思います。

 

すると、一回やったら、ずっとやり続けないといけないし、

もっともっとと、欲出したら切りなく、永久に、死ぬまでお金を使い続けられます。

怖い仕組みというか、欲深いというか。

 3524624_s

自分の美に対して、そんなに興味関心がないですが、

持ったら最後の気もします。

 

美しさへの限界突破があればいいけど、お金もこのくらい欲しい。

があってこその頑張りだと思うので、美意識もそこそこでお願いしたいものだ。