仕事をしていて、本当によく思いますが、世の中って本当に現実的です。

理想論は、あくまでも理想論であり、理想論にしたがって、動ける事なんて

皆無と言っても、過言ではないと思います。

 

ひどくつまらない内容ですが、ひどくつまらない世の中だなと私は思い、

そして、そんな世の中に対して、どんどんひねくれ、ストレスを貯めます。

 

なんで、理想に向かって動かないのか?が不思議でしょうがない。

だって、理想に突き進まないと、理想には近づかないです。

でも、理想論ですね。と言って話は大体終わります。

 

 

とはいえ、私だって、もう30年近く仕事しているわけなので、

現実的に動きますよ。

 

予算がないと言われたら、ここまでやりたいし、ここまでやらないと

意味がないのに、諦めて、じゃ、こんなもの。になります。

 

また、担当の人が、やる気がなければ、お互いにこんなもの。

でいいですねと、納得せざるをえないです。

 

そして、お金を最終的には得ないといけないので、

クライアントのいうことも聞きますよ。

こんなもの。がしたいと言われれば、そのようにしてあげます。

ケンカして、お金がもらえなくなるのはうちも困るので。

 23851194_s

 

とかなんとか、考えていると、

うちのような真面目で、ちゃんと考えて、プラン〜制作する会社って

誰が求めているのだろうか?

と思ったりもしますが、真面目な会社も、理想を求める会社も

いないと、グダグダなので、必須でしょう!

 

と毎日自己暗示にかけてがんばります